tiriokaのブログ

日本株メインで投資しています。

サフィール踊り子

先日、「大人の休日俱楽部パス グリーン車用」を使い、乗ってきました。サフィール踊り子号。\(^o^)/
午前11時に東京駅を発、伊豆急下田に午後1時29分着
ホームには午前11時39分頃に大宮、上野方面から入線して来ます。
全車グリーン車なので入線して来ると存在感あります。(≧◇≦)

早速中に・・・。

荷物置き場にトイレ、洗面はこんな感じ。


座席は2+1の配置。海側が2で、山側が1です。
通常席のシートは東北新幹線のグリーン車と同じタイプになります。

リクライニングにレッグレスト、コンセントや読書灯があります。
座り心地は、レッグレストのお陰で長時間でも足が疲れにくい感じです。
プレミアムグリーンはさらに格上ですが、通常席でも大満足出来ます。私は・・・。
車内は、こんな感じです。

食堂車もありますが、今回は座席でゆっくりしたいので色々買って座席で頂きました。
ワゴン販売も回って来ましたが、飲み物とアイスくらいの小さいワゴンでした。
ここはもちアイスを購入。(#^.^#)

そして無事の伊豆急下田に到着しました。
全車グリーン車というだけあってワンランク上の鉄旅が楽しめます。
ちなみに私が乗った時は満席で、予約も直ぐにしましたが、あっ、と言う間に埋まりました。