tiriokaのブログ

日本株メインで投資しています。

後少し・・・

今週は順調でした。
というかこの夏は気温も上昇したけど含み益も上昇しました。
1月4日の今年初めの取引きでは-250万円だった含み益が、一時は-300万円まで。
でもその後は5月15日に+に。
6月には100万円、7月5日に200万円、9月6日に300万円になり投資総額も初の4000万円越え
昨日は含み益が380万円で投資総額も4100万円越え。(#^.^#)


持ち株全体が上がっていますが、電力株の上昇が大きいです。
NTT株も上昇しているので更なる上昇が期待できます。


9月の利益確定で一時的に下がるかもしれませんが、すでに金融資産が4900万円なので、このまま行けば5000万円を超えて「準富裕層」クラスに到達できるかも・・・。(;'∀')


株を始めた頃は、遠い目標でしたが、「準富裕層」が最終目標だったのであと少しです。
でも含み益は売って利益確定しないと自分のお金じゃないので、あまり欲張らず、適当なところで売って現金化。
ちまちまと売って塵のような利益を積む。
これが一番。