tiriokaのブログ

日本株メインで投資しています。

清水建設の急落はこれが原因か?

清水建設「1803」が上場以来初の赤字転落で急落した際に買いましたが、順調に株価が回復と思ったらまた先日、急落しました。
ネットで検索しても原因は分からず。((+_+))
まぁ、なにかあったのかもと思ったら今日、こんな記事を発見しました。

建設中のタワーマンションでコンクリートの強度不足で販売休止。
設計、施工は清水建設。
もしかして原因はこれか・・・。(-_-メ)
大成建設も札幌で施工不良で株価が急落したことがありましたね。
大成建設は一度壊して最初からやり直し。
今の所、清水建設の場合はまだどうなるか分かりませんし、今日は株価も少し戻っていたので様子見です。(;一_一)


トンネルの壁が薄くてやり直しなんて言うのもありましたが、建設会社も人手やベテラン不足なんでしょうかね。