tiriokaのブログ

日本株メインで投資しています。

なんとかなるさ。多分?

3月いっぱいで長年勤めた会社を早期退職。
理由は仕事が嫌になったから。
希望もしていない移動にクレーム対応係。
一応転勤して仕事をしてみたもののクレーム多すぎ、しかも理不尽。
同僚の若手は使い物にならんし、上司からは
「責任者は・・・」
アホらし・・・


「やってられんわ」


直ぐには辞める訳にも行かず家族に相談。引継ぎもあるし、退職金の割り増しもあるので1年だけ我慢して勤務し続ける。
我慢しながら考える。
でも仕事をしないで生活は出来ない。
再雇用は全く考えず、アルバイト的な物は考えるも平日の日中は出来ない。
土日又は夜間のみ。
でもなかなか良いのが無い。それに今さら畑違いの仕事も覚えるのが大変。
ちなみになんで平日の日中が駄目なのか、「株投資」が出来ないから。
そんなこんなで日が過ぎて行く。


毎月の株投資の利益が「いい感じ」
退職金を食いつぶしながら株投資の利益で取りあえず2,3年は無職でも行ける?
この年で就活も面倒。
それにもし面接で「なんで前の会社辞めたの?」って聞かれたら
「働くのが嫌になりました」


・・・・・・・ (;一_一)


まぁ、2,3年は無職で良いか?
飽きたらアルバイトでもするか?


それに対して家族は
「いいんじゃない?」
理解がある家族で良かった。(#^.^#)


って訳で無職生活が今週から始まりました。
無職にはなりましたが、最初の週である今週は電力系の株を売り、手取りで30万円の利益確定でした。