tiriokaのブログ

日本株メインで投資しています。

入れ替え(売って買い)

今日は、電力系の株を150万円分売買して税引き後で50万円の利益確定。
そのお金で買いは、
ナブテスコ「6268」
LINEヤフー「4689」

を合わせて80万円分を購入。

ナブテスコ「6268」は、産業ロボット用精密減速機で世界シェア6割、自動ドア世界首位級。
自己資本比率 61.7%
ここ数年でかなり株価も下落しているので買っといても良いかと・・・200株ほど。


LINEヤフー「4689」ももう少し下落しそうだが、まぁ買っといても良いか・・・値段も100株3万円台なので700株ほど購入。
LINEやyahooを運営している会社ですが、知らない人はいませんよね?


その他には
アステラス製薬「4503」
ウエルシアHD「3141」

も購入。
この2社はナンピン買いしましたが、これ以上は買い増しはちょっと厳しい。((+_+))
予想以上に下落、しかもウエルシアは合併で暴騰した時に売ればよかった。ここまで下がるとは・・・(;一_一)