tiriokaのブログ

日本株メインで投資しています。

旅行に行かず旅行計画で過ごすゴールデンウィーク

今週末からゴールデンウィークです。
期間中は株投資も休みで、何処も行かず家でグータラ決定!!
無職で毎日が日曜日なのでわざわざ混んで高い日に行くこともないので、6月末からの「大人の休日俱楽部パス」での旅行計画でも・・・。

まず決定事項はグリーン車!
地方路線の特急は指定席でも空いていますが、東北新幹線は混みます。そして乗車時間も長めになるのでグリーン座席だと疲れにくいし、また伊豆のサフィール踊り子にも乗車出来るので「グリーン車用」は絶対外せません。
次に旅行期間をどうするか?
期間が6月20日から7月3日までの14日間ですが、年3回あるので5日+αがいいか。(-_-メ)
+αは船か飛行機又はJR東海やJR西日本管内ってところです。
いやいや、東日本、北海道の5万円(グリーン車)×2=10日もありかも?
後は、行ったことがない温泉をチョイスですかね。
ゴールデンウィーク中は株投資もお休みなのでゆっくり計画出来ます。
行くのも良いですがこうして計画するのも楽しいですね。(*^_^*)