tiriokaのブログ

日本株メインで投資しています。

ホットランドの衝動買い

おはようございます。昨日も株価は爆上がりでした。
ホットランド「3196」100株をついつい衝動買いしてしまいました。(^^♪
数年前に持っていましたが、株主優待で食べられるのが「銀だこ」のたこ焼きくらいしかなかったので直ぐに売ってしまいました。
株主優待に釣られて買うとだいたい良いことはないのですが1回は株主優待で食事してみたくなりますよね。(#^.^#)
以前は吉野家やスカイラークも持っていましたがみんな売ってしまい、今はアトム「7412」、カッパクリエイト「7421」、クリエイト・レストランツ・ホール「3387だけです。
欲を言えば、
ゼンショーホールディングス「7550」
大戸屋ホールディングス「2705」
ハイデイ日高「7611」
トリドールホールディングス「3397」
日本マクドナルドHLDG「2702」
アークランドサービスHD「3085」
イートアンドHLDGS「2882」
サイゼリヤ「7581」
物語コーポレーション「3097」

が買えれば良いのですが、全部株価が高すぎて手が出せません。((+_+))
特に大戸屋の生姜焼き定食・・・、美味しいです。
株主優待で「生姜焼き」が食べたい!!!
なんて思ったら「野郎めし」と言う店を見つけました。
まだ店舗数も関東圏を中心に16店舗で少ないですが、「かつや」のように全国展開するかも?
「からあげ」が注目されると、何処もからあげ、からあげと・・・・。
「生姜焼き」に目をつけるとはやるな、どこの企業だ?
・・・と調べたら「銀だこ」のホットランド「3196」でした。
株価は上がり始めていましたが、まだそんなに高くない。
「野郎めし」は「かつや」のように全国展開すると予想して今のうちに買いだ!!!!!
と思いました。
否、株主優待で生姜焼きが食べたいだけかも?

画像は大戸屋の生姜焼き定食です。大戸屋も美味しいです。(#^.^#)
大戸屋もコロワイドのグループ会社になったのでアトムやカッパクリエイトの株主優待でもOKにしてもらいたい・・・。