tiriokaのブログ

日本株メインで投資しています。

「投資目標」は高く?大きく!①

「投資」を始める時に「億り人」になりたいと思う人は多いと思います。
てっとり早く「億り人」になるには「騙す側」になれば早いかもしれませんが、住居が「ムショ」では意味ないですよね。
つい最近も資産家を殺して留置場で自殺した男がいましたね。
苦労して稼いだお金でなければ身につきません。
すみません、話しが逸れました。
「投資」をする際には目標は高い方が良いですがハイリターンを求めるほどハイリスクになります。
最初は「私も億り人」になりたい!
でも私にそんな才能ないし・・・
じゃあ、不労収入で早期リタイア!
年金がでるまでの年数×月30万×12ヶ月・・・無理。
だったら60定年は仕方がないとして年金がでるまでの5年間だけでも・・・
「2000万円問題」もあったな・・・
いやいやこの物価高で再計算すると「2800万円」とか・・・
消費税もいずれは20%になる日が来たら・・・


不安しかないですよね。( 一一)


だから「投資」をしているんですよね。


あなたはこれから後何年投資が出来ます?20代の人が60までに「億り人」になる目標と50代の人が60までに「億り人」になるのでは同じ目標なのにリスクが高いのは後者ですね。
時間もそうですが、経験値も違ってきます。


「投資目標」は高い方が良いですがまずは達成出来そうな目標に向けて「投資」をしてみましょう。
達成したら次の目標に向けてと段階的に設定すると良いかもしれません。