tiriokaのブログ

日本株メインで投資しています。

自分にあった投資方法を自分でやりましょう。

昨日、詐欺に・・・って書いているうちに今度は「有名人になりすまし詐欺」なんてニュースがありました。
国際ロマンス詐欺がオレオレ詐欺の被害額の1.5倍なんてニュースもありました。
本当に・・・・世の中、詐欺だらけで、騙される人もなんでこんなに多いの?

「自分で証券会社に口座を開いて自分で買いたい銘柄を買って売るだけ」それだけで詐欺になんて引っかからないのに・・・((+_+))


あ、それからこんな記事もありました。

はっきり言ってアホですね。
こんな記事・・・。
コツコツ少しずつ儲けを出していても、暴落したらお終いって書いていますが、書いた人は馬鹿か素人か?
否、本を売るためか?


投資のやり方は「人それぞれ」


私は自信を持って言えます。「塵も積もれば丘となる」
山じゃなくて丘です。「丘」


コツコツ儲けてなにが悪い。
コツコツ人は慎重な人が多い。当然、暴落した時のナンピン買いのお金も準備しています。
多分・・・(^_^メ)
・・・まぁ、運もあるかも。(-_-メ)


「〇〇さんは〇年で〇〇億円稼いだ!」
こんなのは本当かもしれないけど自分の投資方法に合っていなければ「意味は無い」。
あくまで参考程度にしかならない。


なので私の「塵も積もれば山となる」投資方法は、慎重で臆病な人向けで尚且つ「金持ちにならなくてもお小遣い程度儲ける」やり方ですね。
結果的には今まで書いたような結果ですが・・・。


投資は自分にあったやり方で自分でしましょうね。\(^o^)/