tiriokaのブログ

日本株メインで投資しています。

何処まで上がるのか・・・怖い

日経平均が3万2千円を超えてまだ上がりそうな雰囲気に怖さを感じてしまいます。
そのうちジェットコースターの様に真っ逆さまに落ちるのでは・・・と思う私は小心者か
はたまた堅実者か・・・。
こういう時は性格が大きく関係してきますね。
情報を分析して今後の動向なんて私には無理なので、ハイリターンを求めすぎて落ちてから嘆くよりはある程度利益確保しつつ下落に備えるのがBEST!!!
と言うことで
アステラス製薬「4503」、三菱HC「8593」、SUBARU「7270」を売り+10万円。
それからナンピン買いで株数がダブついていた日本製紙「3863」、アトム「7412」、清水建設「1803」を売り株主優待が貰える株数を残して100万円ほど現金化。


まぁ、こうして楽しく売り買い出来ることが良いですね。
コロナの時は大暴落して大変だったので。(@_@;)


そうそう余談ですが、「〇〇の日」を設定しました。
毎週1回、「温泉でプチ贅沢の日」「食べ物でプチ贅沢な日」「近場をプチ旅行する日」「マッサージでプチ贅沢な日」「1日中、爆睡する日」とかです。
でも株以外は書かないので関係ないか・・・。((+_+))