tiriokaのブログ

日本株メインで投資しています。

東武鉄道の株主優待

6月になり大量に株式関係の郵便が届き始めました。
毎回、これくらいの束が何回かに分けて届きます。

議決権行使の他に報告書にも一応必ず目は通します。たまに重要なことが書いてあったりしますので。まぁ、その後はゴミ箱行きですが・・・。(-_-メ)


東武鉄道の株主優待を頂きました。小冊子と乗車券2枚。

新型特急「スペーシアX」の株主限定試乗会の案内も入っていましたが、仕事があるので・・・。((+_+))
まぁ、個人的には、新型特急も良いけど「りょうもう」も好きです。なんかひと昔前の特急って感じで。!(^^)!
東武の「リバティ」、西武の「ラビィー」も乗りましたが勿論、良かったです。(#^.^#)
特に西部の「ラビィー」の窓の大きさには感動しました。良いです!!!。\(^o^)/
関東圏の私鉄では、西武と東武が乗車距離も長く、特急もあるので観光で多用してしまいます。
でも都電での1日乗車券で「のんびり観光」も良いですよね。
やはり観光は「鉄道」での移動が一番ですね。
否、フェリーも良いか・・・。(^^♪