tiriokaのブログ

日本株メインで投資しています。

貯まる喜びと使う幸せ

投資をしていると金融資産の総額が増えて行くことに喜びを感じるようになります。
大きく勝ったり、減るより、毎年少しづつでも増えて行くとやりがいを感じるんですが、悪いことも・・・。
お金を使って減ることに罪悪感を感じてしまうこと。(T_T)
老後資金として投資をしているので、良い車に乗ろうとか、1泊10万円もするような宿に泊まるとか全く思わない。
マス層からアッパーマス層になっても生活は給与の範囲内、このまま準富裕層になったとしても生活は変わらないと思う。(-_-メ)
これではダメだ。いや良いんだけどね。


ということで今日のお昼は外食にしました。株主優待の持っていないお店へGo!
だからといっても高いお店には簡単には入れないので「かつや」に。
かつやでは毎回「かつ丼の梅」なので「ロースカツ、豚汁」にRANK UP!

大変、美味しく頂きました。(^^♪
こんなことで幸せを感じてしまう私は根っからのド庶民なのだと感じてしまう。
でもまだ贅沢ではないよなと思い、もう一軒。
チョコバナナパフェを頼む。

「うん、贅沢」


仕事のストレス発散にも
「月に数回はほんのちょっと贅沢な外食もありだな。」
と思いました。