tiriokaのブログ

日本株メインで投資しています。

昨日の取引(R5/5/12)

昨日の取引(税引き前利益)
買い 「8802」三菱地所   100株
   「9831」ヤマダ電機  100株
   「4042」東ソー    100株
売り 「2579」コカ・コーラ 100株 +10,000
           「9006」京浜急行           100株 +13,000
配当 「3387」クリエイト・レストランツ・ホール   +1,000円


三菱地所は下落傾向なので、買い増しを続けています。\(^o^)/
下落して含み損が増えているので\(^o^)/どころではないのですが・・・。
まぁ、私としては天下の三菱地所様ですから、潰れることもないので安心して下落しているうちに買いですな。今年で5回目の買い増し。


ヤマダ電機は5月の入って急落して含み損に転落したので買い増ししました。
配当も減配とのことですが、様子を見ながら買い増しは続ける予定です。
両方とも上がって持ち直せば売りますが、ヤマダ電機は1000株は保持する予定です。勿論株主優待のためです。(≧◇≦)


東ソーは株主優待で工場見学があるので買いました。コロナで中止していましたが、そろそろ再開するかもとの期待をこめて買いました。