tiriokaのブログ

日本株メインで投資しています。

今日の取引(R5/4/13)西部HD

もう1銘柄は、西武HD「9024」

コロナで値下がりしたところを700株買い。さらに800株買い増し。
西武全線乗りまくるぞ!!!
って思ってました。でも世間は旅行自粛。株主優待は、金券ショップへ。(-_-メ)
それでもずっと持っておこうと・・・。
少しずつ旅行出来るようになり西武、東武、京急の株主優待を使うようになると旅行先がそこばかりになり・・・。
それにいざ使ってみると
 〇 長い距離で元を取ろうとしてしまう。
 〇 お得な切符の方が乗り降り出来て使いやすい。
 〇 往き帰りが同じ路線。

特に西部は、秩父、東武が使えるお得切符があり、断然そちらがお得!!( ゚Д゚)
なんか株主優待よりもお得切符で乗ろうかなって・・・。
100株20万円に値が戻るまで待とうかとも思いましたが取り合えず500株中、200株を売って税込み利益5万6千円の利確。


ずっと持っていようと思っていた銘柄でも、その時々の考えでは売りも考えましょう。思考は柔軟に!!