tiriokaのブログ

日本株メインで投資しています。

相場を見る時間はいつ、どのくらい?

株を買えるのは、通常は平日の9:00-11:30と12:30-15:00です。
始めたころは、始まる前の8:00ころから見て15:00までなんて日もありました。
今では昼間は1日平均、見ても10分か15分くらい・・・かな?
取引時間中は2回から3回で時間は5分から10分。
まず、始まる前の8:45から8:50くらいに前日と比較します。時間にして1分。


午前中は、これで終わり。この段階で差が大きければ大きく上下するのが想像できます。
それから9:00-10:00の間は値動きが荒いので買ったり売ったりもしません。
午後は12:20ころから前日のうちにチェックしておいた銘柄の株価と午前中の値動きをチャートで確認して売るか買うかを決めます。
ただ午後にもう少し上がるか下がるかするかなと思うときは取引せずに14:50ころにもう一度確認してから売り買いします。
普段は、仕事があるので、仕事前や昼休みになると言うのも理由です。
だから所持している銘柄やお気に入り登録している銘柄を確認するのは、どちらかと言うと夜の空き時間の方が多いと思います。その時は結構長い時間見ているかも・・・。
その時にだいたいこの値なら・・・売ろうか買おうしてもいいかとか考えています。
なので売り買いする時間も午後の開始直後が一番多く、その次が取引終了直前かな。
値段指定や日時指定はあまり好きじゃないです。(でもやらないではなく、時々やります。)
普段、仕事している人は取引時間中は、なかなかゆっくり見ながら出来ない人も多いと思います。早く早期退職してそんな身分になりたいですね。(^_^;)


今日の取引
なし。
朝、見て前日比+161円だったので今日はあまり動きがないな・・・と。