tiriokaのブログ

日本株メインで投資しています。

含み益と含み損の攻防

今日は日経平均が下がりました。
でも含み益は上がり270万円です。
日経平均が4万円を突破したって時は下がって含み益190万円でした。
日経平均が上がれば時価総額は下がり、日経平均が下がれば時価総額は上がる・・・。
なんか複雑な気持ち・・・。(;一_一)
今日は含み益が270万円ですが電力系株とNTT株の含み益を足すと260万円なので同じくらいと気付く。
と言うことは電力系とNTT以外の株は拮抗しているということになる。
まぁだからどうしたと言われれば困るのだが・・・。(-_-メ)
手持ちの銘柄数は約95から100銘柄
電力系とNTTを除くと90くらいか。
そのうち含み益が多いのは
ウエルシアHD「3141」
クリエイト・レストランツ・ホール「3387」
武田薬品「4502」

アトム「7412」
日本航空「9201」
ANAホールディングス「9202」

アークランズ「9842」
やまや「9994」
含み損が多いのは
ジーフット「2686」
帝人「3401」
住友化学「4005」
アステラス製薬「4503」
住友ファーマ「4506」
日野自動車「7205」
マルシェ「7524」
ヴィア・ホールディングス「7918」
ANAホールディングス「9202」

と言ったところか・・・。
ANAはNISAで含み益大、特定で含み損大ってことです。
銘柄数で言えば8銘柄VS9銘柄なんだけど含み損はなんといっても住友化学「4005」
住友ファーマ「4506」の-20万円、-60万円が大きい。
ここが改善されればなぁ~と思う日々でした。
今日はライオン「4912」を100株だけ売ってお終いでした。(優待目的もあるのでライオンの持ち株全部は売ってません。)
ちなみに今日、ライオンから配当と株主優待を頂きました。後日書きます。