tiriokaのブログ

日本株メインで投資しています。

2月13日は「NISAの日」・・・だから何?

今日の日経平均は爆上がりでした。
持株は全然上がらなかったけどね。(-_-メ)


持っていた日本製紙「3863」が爆下がり((+_+))で反対にIHI「7013」は爆上がり(*^_^*)
まぁ、プラマイゼロだなって感じ。


2月の権利確定までに欲しい・・・でも下がるまで・・・と葛藤していましたが、勢いで買っちゃいました。


カルラ「2789」
ハイデイ日高「7611」

とりあえず100株


両方とも株主優待でお食事券が貰えます。カルラは東北方面に旅行に行った時に、ハイディ日高は首都圏で重宝します。


カルラ「2789」は、東北地方を中心に「和風レストランまるまつ」を経営、
2月末に100株1000円の食事券が貰えます。


ハイデイ日高「7611」は「熱烈中華食堂日高屋」を経営、首都圏では何処でも見かけます。
100株で2月と8月に500円×2枚の食事券が貰えます。


もうちょっと、もうちょっとなんて言ってたら、何時買えるか分からないし、これ以上値上がりしたら手が出せない。今の値段ならまだ買えると自分に言い聞かせて買っちゃいました(^_^;)
過去にはすき家のゼンショー「7550」丸亀のトリドール「3397」なんかもう少し下がったらなんて思ってたら倍の値段になって手が出せなくなった苦い経験があったので。
そういえばゼンショー「7550」も今日は爆下がりしていましたが、それでもた、高い・・・



中身は株主優待の話で題名のNISAの日とは関係なかった。(*^_^*)
NISAの日にNISAで買ったらなんか得点あるの?
ないよね。
NISAの日、だから何?。