tiriokaのブログ

日本株メインで投資しています。

大人の休日パスパワーアップ(+1日、グリーン車用)

住友化学と子会社の住友ファーマが大赤字で暴落やSTOP安だったが、翌2日には親会社の住友化学が更なる大幅赤字の発表で明日5日の両社の株価はまた大幅下落するんだと思うと(T_T)
1日はともかく、2日のナンピン買いはしないで正解だったか・・・。(;一_一)
いっそのこと100株2万円台まで下がれば・・・否、1万円台まで、さすがにそれは無い・・・か?


まぁ、買っても買わなくても損切はしないで上がるまで「待つ」しかないな。


嫌なことは置いといて良いことを考えるか、前向き!前向き!
今年からJR東日本の「大人の休日俱楽部パス」がパワーアップしました。
最初は値上がりとグリーン車設定が目に着いたので「値上がりも仕方ないか」と思いましたが、

下の方を見ると期間が4日連続から5日連続に変更になっていました。

プラス1日での値上がりなら「嬉しい値上がり」です。
また駅ネット限定ですが「グリーン車用」発売も「とっても良い」です。
今年から早期リアイアで仕事もしないのでフル活用させて頂きます。\(^o^)/
今から計画しないと・・・(#^.^#)


その他にJAL、ANAの株主優待、東海汽船の株主優待も無職なのでフル活用させて頂きます。