tiriokaのブログ

日本株メインで投資しています。

春なのに憂鬱な季節

こんにちは!
ちょっとお出かけして書くのが遅くなりました。
ザイ5月号が届きました。今月号は節約について
色々書いてありました。
色々な物が値上がりしてすでに節約してますが、さらに値上がりが続くので春なのに憂鬱ですよね。

しかし値上げだけではなく、今年も「早期リタイア」は無理かと思うと憂鬱になります。
若い時は50には早期リタイアして好きなことをと思っていましたが、今は定年延長で65まで働くのが主流。
60でリタイア出来ればまだマシ。
今の若い人達は65定年で年金支給は70だろうからもっと大変かと思うとまだマシか?
1億円くらいないと「早期リタイア」は難しいかも?


最近の取引
買い 3月16日 「1605」INPEX 100株
         3月17日  「5411」JFE       100株