tiriokaのブログ

日本株メインで投資しています。

出来ればもっと幅を持たせて欲しい「株主優待」

鉄道会社の「株主優待」は片道切符で一駅乗っても終着駅まで乗っても1枚使用します。
まぁそれは良いんだけど、本音を言えば途中下車出来ないので非常に不便!

例えば、京浜急行電鉄なら色々なお得な切符がありますよね。


今の「株主優待」に「お得な切符」が選択出来れば非常に嬉しい😄と思うのは私以外にもいると思うのですが?
金券ショップで「株主優待」を現金化してお金をプラスして「お得な切符」を買う私は間違っている?
否、途中下車出来る「お得な切符」なら沿線にもっとお金を使って地域も潤うはずです。片道切符だと元を取ろうとついつい長い距離を乗ってしまい乗っている時間が長いだけで場合によっては乗ってお終いなんてことも。
片道切符の他に「お得な切符半額補助券」でも良いから検討して欲しい。m(_ _)m



今日の取引
様子見です。(-_-メ)