tiriokaのブログ

日本株メインで投資しています。

今日の取引(R5/9/28)

今日の取引
買い 「9022」東海旅客鉄道 100株
   「5938」LIXIL  100株
   「9202」ANAHD       100株
売り  なし


株投資総額が、9月11日以来4000万円を割り込みました。
前日から-50万円でしたが、利益確定日後を考えればまぁ仕方ないです。(-_-メ)


今日からJR東海の株式が分割なのでとりあえず100株購入。
分割されても100株36万円なんですよ。
まだ高い・・・。
それに株主優待は500株からだし、鉄道会社の株主優待はどの会社もはっきり言って使えない。
でも買っちゃうんだよね、なぜか・・・(;一_一)
長期保有で値上がり期待ですね。


JR東海さん、今の静岡県の知事は次回落選します。
みんなに嫌われていますから!!
知事の嫌がらせに負けず、リニア開通お願いします。
リニア開通する頃には知事ではなく只のおっさんのはずです。
でもリニアが開通したら乗ろうとするんだろうなぁ。


LIXILとANAHDは買い増しのナンピン買いです。
明日は何を買おうか、売ろうかなぁ・・・(^^♪