tiriokaのブログ

日本株メインで投資しています。

警備株

最近の治安の悪化は、かなり身の危険を感じます。
日本は世界一安全な国と昔は言われました。
外国と比較するとまだまだ安全とは思いますが、日中に堂々と強盗したり、電車内や歩天などでの無差別襲撃。
なので、最近は「警備関係」の株を買っています。
代表的な警備会社と言えば
セコム「9735」
綜合警備保障「9050」

ですね。
ただしセコムは100株100万円を超えているので、私もちょっと手が出しにくい・・・。
綜合警備保障は100株9万円なので取り合えず100株を購入。
9月の配当決済日まですぐなので10月に下がればさらに買い増し予定。


それからネットの「安全」と言うことで
トレンドマイクロ「4704」
を100株購入。
こちらは100株60万円ですが、今は下がり気味なので60万円を切ったところで買いました。
いずれの株も長期保有前提で買い増しをしていく予定です。