tiriokaのブログ

日本株メインで投資しています。

初心に帰る月

最近、やっと朝が少し涼しいかなと思えるようになりました。
日中は暑いけど・・・(-_-メ)


9月になりました。9月と言えば始めて株投資を始めた月になります。
最初の1ヶ月で12万円の利益が出て
「これは!」
と思い今に至っています。

2016年9月からなのでまる7年。今月から8年目ということになります。
最初は複数の証券会社を使用していたのでこれが全てじゃないですが、メインの楽天証券で見ると7年で1200万円の利益


900万の譲渡利益と17万円の損失に300万円の配当


と言うことになります。

私のように1万円の値上がりで売り、いくら下がっても損切せずナンピン買いで乗り切る手法だと大きくは儲かりませんが、損失がほぼないので結果的には


「利益が大きく上回る」


ことになります。
まぁ、買う銘柄にもよりますが・・・。(;'∀')


なので9月は株を始めた月なので初心に帰る月にしています。
これからも大きなリスクは負わず、


「塵も積もれば丘になる」


を実践して行きます。(#^.^#)