tiriokaのブログ

日本株メインで投資しています。

仕事辞めたい病になりました。

最近、天候も良く、もうすぐ桜も咲きそうな日々ですが、私は仕事辞めたい病にかかったようです。余命1年と言うことで、来年の春には、仕事を辞めることにしました。
今すぐ辞めると生きて行けないので、1年かけて第二の人生を考えてみたいと思います。
再就職するか、取り合えず休息するかはわかりませんが・・・。


今までも辞めたいと思ったことは何度かありましたが、限界かな?と思った今回が本当に辞める時期なのかもしれません。
会社という組織にいつまでも嫌々ながらしがみ付いても本当に心が病気になったらお終いですから。
仕事よりも人生優先! まぁ、何とかなるでしょう。なる・・・よね?
第二の人生は好きなことをして過ごしたいですね。


今日の取引(税引き前利益)
売り 「2393」日本ケアサプライ 100株 +16,000
           「4503」日本ゼオン    100株 +11,000
           「4626」太陽HD       100株 +15,000
           「4503」三菱電機     100株 +21,000
           「7105」三菱ロジネクスト 100株 +13,000
           「9743」丹青社      100株 +4,000
配当 「2579」コカ・コーラ       +5,000


取引する予定ではなかったのですが、仕事を辞めると決めたのでこれから少しづつ現金比率を上げて行こうかと思い少し売りました。