tiriokaのブログ

日本株メインで投資しています。

世の中 嘘ばかり!!

何時の世も「投資詐欺」は無くならず、最近でもフリッチクエストの200億円詐欺とかありました。
やれ、「牛だ」「金だ」「太陽光だ」と名前は変わるがいずれも「詐欺!」ですね。
だいたい利息が「4%」とか「元金保証」なんてある訳がないし、大切なお金を「人任せ」にすることが間違いです。
とは言っても「投資なんて分からない」ですよね。
私もそうでした。
でも株式投資を始めて数年、今のところ「少しずつ勝ち続けています。」
「投資は自己責任」なので、私と同じやり方をしても勝つとは限りません。
でも「将来の年金不安」「上がらない給与」の世の中で「投資」は避けては通れません。
世の中 嘘ばかり!!です。
でも同じ投資をする者として少しでも「騙される」人が減ってもらいたいです。
そう思い私なりの「投資」を書くことにしました。
詐欺をする人は無くならないし、簡単に儲かる話なんてありませんから。


今日の取引(税引き前利益)
売り 「1605」INPEX 100株 +13,000
   「6366」千代田化工建 100株 +5,000
   「6472」NTN 200株 +4,000
   「7201」日産自動車 200株 +9,000
   「7224」新明和工業 100株 +7,000