tiriokaのブログ

日本株メインで投資しています。

経済評論家は「新NISAを買わない」・・・個人の自由でしょう?


相変わらずの馬鹿っぷり。
こんな程度の評論家がTVで言いたい放題だから、駄目なのである。
こいつらは政府がやることに「反対」と言いたいだけで、代案を言うこともない。
駄目だ、駄目だの一点張り・・・。


制度に良い点もあれば悪い点もある。なんでも最初から完璧な制度はないし、悪いところがあっても良い点を生かせば悪い点を補えるかもしれない。
良いところも悪いところも解説したうえで、私はこうだからやらない。でも制度がこうなればとかここに注意してこうすればとかのアドバイスがあれば「良い評論家」だと思うのですが、それが無い。
無いだけでなく、悪いことばかりを強調して宣伝する。
まぁ、こういう奴らは「良い評論家」でいるよりも「顔を売りたい評論家様なのだろう。
悪い点だけ強調してくる非常に悪質な人たちである。
株投資は買うも買わないも自由、なのでこの評論家様の言うことを信じるも信じないも自由。
新NISA、この評論家様たちはやらないそうなので、聞いてやりたくないと思えばやらなればいいだけ。
ただTVや雑誌に出て偉そうに言うなら責任を持ってもらいたいけど、TVに出てくる評論家で自分の言葉に責任を持てるような人は見たことないけどね。
TVや雑誌にまで出て来て自分の考えを押し付けて非常に迷惑な人達である。


ちなみに私は新NISAはやります。というかもう始めてます。
新NISAで買おうが特定口座で買おうが買う時期と価格を見極めて買うのが基本。
高値で買えばどんな口座でもリスクは高いです。