tiriokaのブログ

日本株メインで投資しています。

今日も薄利多売で・・・

今日も100万円近くを売って数万円を利益確定。
株投資の総資産も3900万円台に戻りました。(≧◇≦)
現金比率は1%くらいでしたが、今は約10%まで戻しました。(#^.^#)


先の事は分かりませんが
目先の目標は 年末には4000万円にしたい。
これが、なかなか行きそうで行かない。(-_-メ)
それから現金比率も最低でも20%~25%にしたい。


なんでか? 勿論、暴落時の資金です。


株で一番儲かるのは暴落時です!!!


配当や売買益よりも儲かります。
まぁ、当然リスクもありますが・・・。(;'∀')


そういえば、金1gの価格が1万円を超えたそうで・・・。
「金投資」もいつかはしたいと思いながら1gも手元にありません。
今後も上がり続ける気がしてなかなか手が出せません。
株と一緒で値が上がっている時に手を出すと火傷しそうで・・・。


じゃあ、不動産か・・・。
否、賃貸トラブルなんて「リスク」負いたくないなぁ。
「株投資」が一番だな。
ボタンひとつですぐ売るとことが出来て後腐れないしね。


あぁ、今日も画像なしですいません。