tiriokaのブログ

日本株メインで投資しています。

電力株は買わない方が良い?②

こんばんわ。最近、売買しておらず様子見が続いています。
「原発」が問題と言う割りに「原発」が無い沖縄電力も同じような下落傾向なのは何故なのでしょうか?
答えは株価が下落している原因は「原発ではないということが分かります。
最近の下落は戦争に伴う電力会社の赤字転落であるし、数年前からの下落は「地球温暖化」に伴う再生可能エネルギー転換の遅れがあるような気がします。
「原発」の有無に関係なく戦争終結、火力から再生可能エネルギーへの転換が進めば株価は上がると思われますので私としては、下落している今が買い時だと思います。
まぁ買いたい人は買われた方が良いかと・・・。勿論、売買は個人の責任なので私は責任とれません。
でも私も大量に購入しているので下落したら一緒に損しましょう。(-_-メ)
また電源開発「9513」もお勧めです。勿論私は所持しています。

電気を作る方法が変わっても人類が電気を手放すことはありません。そう考えれば一番つぶれ難い会社だと思います。
ただし新電力は別・・・。絶対に買わない会社になります。
だいたい自分の会社で発電設備もなく発電しないくせに電気を売買して電力会社を名乗るのが間違いです。
電気を売るなら最低限、自分の会社で電気を作るべきです。