tiriokaのブログ

日本株メインで投資しています。

「3387」VS「3196」

無職になったので車で移動しながら1週間ほどあっちこっちの低山登りしてました。
スマホがあれば宿も直ぐに見つかるし、登山中もGPSで道迷いもなし、株投資も電波が届けば山の中でも何処でも出来るし、良い世の中になりました。(*^_^*)
でも下調べや登山地図も用意するし、日帰りでも食料やライトとかは持って行きます。
人生、何があるか分かりませんので。(;一_一)


旅行中に株主優待で生姜焼き定食を頂きました。


クリエイト・レストランツ・ホール「3387」VSホットランド「3196」
クリエイトの方は「いっちょう」、ホットランドの方は「野郎めし」


値段はクリエイトの方が1000円ちょっと、ホットランドの方は800円ちょっと。
肝心のお肉はクリエイトの方は薄切りタイプ、ホットランドの方は1枚ものが数枚。
両方とも美味しいけど、私的にはクリエイト・レストランツ・ホール「3387」「いっちょう」の方が良かったです。
まぁ、好みにもよると思いますが・・・(;一_一)


お店は「野郎めし」の方が気軽に入れるかな、「いっちょう」は和洋中華に海鮮、お肉、寿司、ラーメンとメニューになんでもあるので常に混んでいました。


1番好きな生姜焼き定食は大戸屋ホールディングス「2705」なんですが株価が高過ぎて株主優待目当てではさすがに買えないなぁ・・・。((+_+))
大戸屋ホールディングス「2705」もコロワイドグループになったんだからコロワイド系の株主優待が使えるようにして欲しいです。(-_-メ)