tiriokaのブログ

日本株メインで投資しています。

なんか味気ない

ゴールデンウィーク終わりました。
株取引もなく、家でゴロゴロと過ごしてお終い。(;一_一)
でも人が動くせいか事件事故も多かったような気がします。


昨日は手持ちの銘柄は可も不可もなく平凡な値動きでした。
明日はJR東日本「9020」が銀行を開設しますし、今日のニュースで東武鉄道「9001」が磁気乗車券を廃止してQRコードを利用した改札にすると発表していました。

スマホで「ピッ」が普通の時代なんでしょう。スマホに不慣れな人にはQRコードが書かれた紙の切符だそうです。
旅行好きにとっては使用済み切符も「思い出」なんですが、使用済みQRコード切符って味気ないですね。((+_+))
でも利用者に負担にならないなら他の鉄道会社もいずれ右にならえとなりそうです。
株主優待の乗車券もQRコード券になるんだろうな・・・。