tiriokaのブログ

日本株メインで投資しています。

2024始まりました

新年から日本は大変な日々が続いています。
「明けましておめでとうございます。」と言う雰囲気ではないです。(>_<)


1日には地震、2日には航空機事故、3日には北九州市小倉北区の大規模火災や山の手線での無差別殺傷事件。
被害に遭われた方々には1日でも早い平穏な日々が戻るように願います。


さて株ですが、ニュースで大げさに日経平均が一時700円以上値下がりしたとか報じていますが報道関係者がわざと大げさに言っているだけで実際の終値は175円と小幅だし、地震があった割にはそんなに下がらなかったと言った方が正解かも・・・。(-_-メ)


所持株の方は初日の4日は、含み益が+60万円でした。まぁ初日なのでまずは「様子見」。
今日、もう少し上がれば少しづつ売って利益確定して行きます。
今年も「塵も積もれば丘となる」を実践します。
そしてまずは準富裕層を目指します。(^_^メ)
1万、2万でも利益があれば、やはり嬉しいし、楽しければ長続きもします。
反対に1万、2万と負け続ければ楽しくないし、取り戻そうとリスクを負うことにもなります。


それから「詐欺にだけは遭わないように気を付けましょう」
またNET上では、「安易な出会い」「自分の個人情報が特定されない」ように気を付けましょうね。
最悪、殺される危険もありますから((+_+))