tiriokaのブログ

日本株メインで投資しています。

大暴落してもいつかは戻る・・・かも?

株取引をしないとなぁーんも書くことがなくて・・・
ご無沙汰しておりました。
否、この2週間ほとんど売り買いしてないので本当になに書こう・・・?
まぁ、株のことしかないんだけどね。(#^.^#)


持っていた株が大暴落した経験あります?
上がり下がりはあるけど売るに売れないくらいの大暴落。
私は勿論あります!!(^_^メ)
全然、自慢にもならんけど・・・。
中でも
ヴィア・ホールディングス「7918」
2018.10月に100株7、8万円で400株(約30万円)で購入。
株主優待目当てで買いました。
それが・・・
2023.6月には100株8100円にまで暴落。((+_+))


途中でナンピン買いも考えましたが、結局買わずに


30万円が3万2000円になりました。(@_@;)


ここまで暴落したら上場廃止や倒産しても仕方ないか・・・
コロナで倒産したと思えば諦めが付くってもんよ。
なんて思った日もありました。


でもコロナが終わり(本当に終わったかは疑問もありますが)飲食店株も上がり始めたので
ここで一気にナンピン買いで約3000株にして、100株の購入価格7万円を1万8千円にまで下げました。

いや~、30万円が3万円になったのにそこにさらに30万円をつぎ込むのは勇気がいります。はい。(;一_一)


株価は現在100株1万4千円なので、まだ含み損のままですが、5年間も耐えたのでもう少し耐えて含み益になるのを期待しています。


売り買いは個人の判断ですが、「石の上にも3年」と言うことわざもあります。
大暴落しても諦めずにガンバです!!!


他にも数銘柄あります。売るに売れない株・・・。