tiriokaのブログ

日本株メインで投資しています。

東海汽船の株主優待。今度は使います。

東海汽船「9173」から株主優待を頂きました。(^^♪
今までは仕事もあり、使うことなく廃棄でしたが、仕事も辞めるので今度は使わせてもらいます。
海系の趣味は残念ながらやらないので各島の山登りや温泉なんかが良いかも。(*^_^*)
一度に全部の島は回れないので何度かに分けて行きたいと思います。
船酔いが心配だけど日本の離島めぐりなんかもしてみたいです。

ちなみに今日は電力株が大幅に上がり含み益が久々に300万円を超えました。!(^^)!
電力系の株を100万円ほど売り、税引き後32万円の利益でした。
3月決算もうすぐですが、電力系は今回、配当金が回復していないところが多いので今のうちに少し売って利益確定しました。
まだ電力系は数百万円所有しているのでまだ上がるようでしたら売りでもう少し利益確定するかもです。



「上がるかも しかし臆病 売り確定」 塵も積もれば丘になる・・・でした。