tiriokaのブログ

日本株メインで投資しています。

9月の成績

金曜のロードショーの「葬送のフリーレン」とても良かったです。
録画して3回も見ました。
見ているうちに自然と涙が流れていました。
2回目も3回目も泣けました。
初回2時間の放送、感謝!感謝です!
次回以降が楽しみです。(^^♪



今日から10月。
色々と変わりますね。
自分的には、まずは、
酒税が変更されるのでやまやでビールのまとめ買いしてきました。
勿論、株主優待で。
それからSBI証券と楽天証券の手数料が無料ですかね。
今までは取引額を100万円以内に収めていましたが、上限額を気にしないで取引出来るのは嬉しいです。
まぁ、その他にも色々あるようですが少しずつ生きづらい世の中になって行くのだろうな。((+_+))


9月の成績!!! (*^_^*)
2023.9月の成績(税引き後)   
 譲渡利益 265,000円   
 配当金   56,000円     
 譲渡損失    0円 
でしたが、含み益が280万円から180万円になったので資産総額は-でした。(;一_一)
とりあえず利益の1割の現金化と配当金の別口座移管を始めましたが、今月からちょっと変更。
譲渡利益の4割を別口座に移管することにしました。
簡単に言えば儲けの5割はそのまま株投資に使い、残りの5割は別口にと言うことです。
今月は26,500円を現金化、56,000円+106,000円=162,000円を別口座に移動させます。
26,500円は何かにみんな使って無くなりますが、別口座はスマホとも連動していないし、キャッシュカードも無く、貸金庫の中に印鑑、通帳が眠っているので自然とお金が貯まるという訳です。