tiriokaのブログ

日本株メインで投資しています。

楽天銀行は買いか?

楽天銀行が上場しますが、皆さん買いますか?
私は正直、迷ってます。否買わないかな、直ぐには。ただし上場後に大幅下落したら買います、多分・・・。でも100株から200株くらい。(^_^;)
やっぱり親会社のモバイル事業が足を引っ張っていますよね。4期連続赤字でも事業継続だそうで。

大丈夫なの?と思っている人もかなりいますよね。実際、楽天が全国規模の携帯会社になったとしてAU,NTTドコモ、ソフトバンクから乗り変える人はそんなにいないと思うのですが・・・。(-_-メ)
このまま、モバイル事業を継続するなら、楽天の金融部門を完全独立させて欲しいです。
金融部門やネットショッピング部門がいくら頑張ってもモバイル部門が全部利益を食べてしまうのだから大変ですよね。
個人的には、勇気ある撤退の方が良いのでは?
でも継続なんですよね、楽天の株も利益が出ている内に手放しました。はい。


同じ銀行株なら、三菱ロUFJ「8306」セブン銀行「8410」ゆうちょ銀行「7182」イオンフィナンシャル「8570」の方が安定感あります。


あくまで個人の感想です。買う時は個人の責任でお願いします。